【イトーヨーカドー】冷凍食品の「チーズキーマカレー」がかなりおいしい!(EASE UP)

目次

【イトーヨーカドー】冷凍食品の「チーズキーマカレー」がかなりおいしい!(EASE UP)

イトーヨーカドーの冷凍食品のプライベートブランド(PB)の「EASE UP(イーズアップ)」シリーズは、私はご飯ものがかなりおいしいと思っています。

今回も、すごくおいしくておすすめのご飯もの、「チーズキーマカレー」についてお伝えします!

イトーヨーカドーのみで買える!冷凍食品の「チーズキーマカレー」!

イトーヨーカドーの、冷凍食品コーナーにあります。

1食入り税込み354円です。(もしかしたら、私が買った時は、セールだったかもしれません。)

ひき肉のキーマカレーの上に、何かトロリとしたものがかかっている様子がとてもおいしそうなパッケージ写真です。

 

ご飯は、もち麦を使用しています。

こういうご飯ものの冷凍食品で、もち麦使用のものがだいぶ増えました。

ブームなのでしょうか。

プチプチとしておいしいですもんね(^^)。

 

カレー粉だけでなく、ワイン、チーズパウダー、ウスターソース、フルーツチャツネなど、ありとあらゆる調味料、オイル、シーズニングのパウダーが使用されていることがわかります。

後述しますが、この食品は、非常に味が複雑でおいしいのです。

原材料をみると、色んなものがブレンドされていることがわかるので、「さもありなん」と思いました。

 

イトーヨーカドーでしか買えない冷凍食品「チーズキーマカレー」はかなりおいしい!チーズソースが最高!

袋から出すと、紙の容器に食品が入っていて、フィルムが全体的にかかっています。

これは剥がさないで温めます。

 

温め終わり、フィルムを剥がすと、こんな感じです。

カレーとチーズの、とてもいい匂いがしてきます。

 

チーズは、とろけるチーズのような、伸びるタイプではなく、他の調味料と混ざって加工されたような、クリーム状になっています。

伸びたりはせず、下のキーマカレーとご飯をお好みで混ぜながら食べていく感じです。

 

このキーマカレーは味が複雑でとてもおいしいのですが、さらにこのチーズソースがおいしいと思いました。

濃厚でクリーミー、コクがあり、味わい深いのです。

冷凍食品で、ここまで味が複雑なものはあまり無いように思います。

かなり、おいしいです!!

 

ご飯も、もち麦ブレンドなので、プチプチとした食感がいいです。

カレーとチーズソースととても合っています。

350円ほどする冷凍食品ですが、それくらいはするだろうな、と納得できる、材料の質と量です。

私は、これは何回でも飽きずに食べられると思いました!(^^)/。

 

さいごに

今回は、イトーヨーカドーのプライベートブランド、「イーズアップ」という冷凍食品シリーズ「チーズキーマカレー」についてお伝えしました。

このシリーズのご飯ものの中でも、トップと言えるくらい、おいしいです。

私がキーマカレーとチーズが好きだから、なおさらなのかもしれません。

ヨークマートやセブンイレブンでは扱っておらず、近所にイトーヨーカドーがないと買えないのですが、もし機会があったら食べてみてください!

★関連:【イトーヨーカドー】冷凍食品の「ロコモコ丼」がおいしい!!(EASE UP/イーズアップ)

★関連:【イトーヨーカドー】冷凍食品「ガパオライス」がかなりおいしい!おすすめ!(EASE UP)

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!