【生活クラブ】王隠堂農園の「しそふりかけ」がおいしい!しその香りがいい!

目次

【生活クラブ】王隠堂農園の「しそふりかけ」がおいしい!しその香りがいい!

シンプルな内容のふりかけでご飯を食べたいときがあります。

そんなときに、非常においしく感じるふりかけがあります。

それが王隠堂農園(奈良県)の「しそふりかけ」です。

今回は、生活クラブ生協で買える、王隠堂農園の「しそふりかけ」についてお伝えします。

王隠堂農園の「しそふりかけ」はかなりシンプルなパッケージ!ふりかけの色が美しい!

このような、とてもシンプルなパッケージです。

50g入って、税込み180円ほどです。

かなり安いです。

 

裏返すと、ダイレクトに、中身が見えています。

このしその色がとてもキレイです。

 

奈良県の王隠堂農園で作られています。

原料の赤しそは、 減農薬・無化学肥料で作られています。

そして、沖縄の「青い塩」の「真塩」が使われています。

 

このように、材料・製法にこだわりがあるにもかかかわらず、価格が安いような気がします。

その理由は、王隠堂農園の「梅干し」を作るときに、色付けとして使われた赤しそを、乾燥させてふりかけにしたものだから、ということだそうです。

梅干しの製造過程で出た、いわゆる「残り物」「副産物」を有効活用したような食品なんですね。

 

王隠堂農園の「しそふりかけ」は香りがよく、色もきれいで、おいしい!!

ご飯にかけてみました。

乾燥した赤しそは、自然でやさしい色合いです

梅干しの製造過程からの「副産物」ですが、思っていたよりも酸味は少ないです。

酸っぱいものが好きで、王隠堂農園の梅干しがどれだけ酸っぱいかを知っている身としては、拍子抜けするくらい、酸味が少ないです。

(ただし、 酸味の感じ方は個人差がありますので、酸味を強く感じる方もいるとは思います(^^))。

 

そして、香りがとにかくいいです。

ご飯と一緒にほおばると、ふわっと、しそのいい香りが口の中に広がります。

この香りと、ミネラル豊富な、うまみのある「真塩」とのブレンドで、ご飯もすすみますし、食べた後もさっぱりするような気がします。

ふりかけ用の容器に入れてお弁当と一緒に持っていくとか、おにぎりにするのも、シンプルでおいしいと思います。

created by Rinker
スケーター(Skater)
¥248 (2024/03/29 17:11:55時点 Amazon調べ-詳細)

 

(写真引用元:生活クラブ生協「eくらぶ」より)

 

「ゆかり」ふりかけがお好きな方は、この「しそふりかけ」も同じような内容なので、おすすめですよ(^^)/。

 

さいごに

今回は、生活クラブ生協で購入できる王隠堂農園の「しそふりかけ」についてお伝えしました。

香りがよく、おいしくて、たっぷり使える、リーズナブルで、身体にもやさしいふりかけですよ(^^)/。

★関連:【生活クラブ・王隠堂】おいしい梅干!昔ながらの作り方の「梅ぼし」!

★関連:【生活クラブ・王隠堂】「はちみつ梅干」がおいしい!ほんのり甘いやさしい味!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!