目次
【シュレッドチーズ】ユニオンチーズの「パルメザン入りミックスチーズ」!セルロースフリーでおいしい!
(2022年7月20日更新)
とろけるチーズを買う時、原材料をみると「セルロース」という文字がある時があります。
セルロースは、チーズ同士がくっつかないようにしたりする役割があります。
「かさ増し」として使われている場合もあるという説もありますが、定かではありません。
しかし、いくつもの市販のとろける系チーズを食べた時、セルロースが入っていないほうが確実に好きでした。
今回は、そんなセルロースの入っていないミックスチーズ、ユニオンチーズの「パルメザン入りミックスチーズ」についてお伝えします。
ユニオンチーズの「パルメザン入りミックスチーズ」はどんなチーズ?
「セルロース不使用」という文字に惹かれて買いました。
セルロースが入っていると、やっぱり味が薄いような気がするからです。
下のほうに、「ピザ、オムレツ、グラタンなどに」と書かれています。
こういう文字も、使いみちのイメージがふわっと広がって、好きです。
裏面には、パルメザンチーズ3%配合、と書かれています。
パルメザンチーズは、風味が豊かでおいしいですよね。
種類別は「ナチュラルチーズ」です。
原材料は、生乳と食塩のみの「ナチュラルチーズ」と記載されています。
このシンプルな原材料だとおいしいことが多いです。
200g入りで、税抜328円です。
セルロース不使用のほうが高確率でおいしい!味が濃厚でコクがあり、本格的なチーズの味が楽しめる!
シュレッドの形状なので、料理の上にパラパラとかけられます。
今回は、レンチンした、冷凍ナポリタンスパゲティの上にかけ、オーブントースターに入れて溶かして食べてみました。
こんがりと焼き上がり、かなりおいしそうです。
ナチュラルチーズそのものですから、味が濃厚でコクがあります。
とてもおいしいです。
セルロース不使用のとろけるミックスチーズは、現在は普通のスーパーにはあまり無いです。
圧倒的にセルロース使用のものが多いです。
価格のこともあるので、料理の予算的にセルロース入りにせざるを得ないときもあります。
しかしおいしさを考えると、できるだけセルロースがないほうがいいのが正直なところです。
セルロースが入っているかいないかは、パッケージの裏の「原材料」欄を見るとわかります。
買うときにチェックしてみてください。
さいごに
今回は、セルロース不使用のシュレッドミックスチーズ、ユニオンチーズの「パルメザン入りミックスチーズ」についてお伝えしました。
食パンの上にたっぷり載せて、チーズトーストにしても最高でした!
セルロースが入っていないナチュラルチーズのミックスチーズだと、高確率でおいしいです。
原材料欄もチェックしてみてください(^^)/。
★関連:【素朴な疑問】普通のスライスチーズを焼いたらとろけるの?キャンディチーズは?
★関連:ほんとうに美味しい!おすすめのとろけるチーズ!蔵王シュレッドチーズ!
コメント