【ファミマ/トモニー】「5種ミックスナッツ&フルーツ」がおいしい!

目次

【ファミマ/トモニー】「5種ミックスナッツ&フルーツ」がおいしい!

外出時、小腹がすいて、何かつまみたい時にはナッツ類もいいのではないかと思います。

西武線沿線の駅売店は「トモニー」という、ファミマ系列のお店ですが、そこで買ったミックスナッツがおいしかったです。

今回は、ファミマやトモニーで売られているプライベートブランド、「5種ミックスナッツ&フルーツ」についてお伝えします。

ファミマのプライベートブランド「5種ミックスナッツ&フルーツ」は外出先でも気軽に食べられる!

電車に乗る前に、何かつまみたい!と激しく思い、「トモニー」にかけこんで、ちょっと考えて買った商品です。

電車を待つ列にならぶ間、こっそりつまめるし、ミックスナッツとドライフルーツは好きだからです。

55g入で、税込み170円でした。

ジッパー付きの袋入で、外出先で少しつまむのに最適ですよね(お手々はきれいにしないといけませんが(^_^;))。

 

メーカーは「共立食品」です。

ファミマとの共同開発なので、やはりプライベートブランドですね。

55gと、軽いですが、ドライものなので、中身はけっこう入っていましたよ。

 

ファミマ「5種ミックスナッツ&フルーツ」はちょっとしたおやつにかなりおいしくて便利!

小皿に出してみました。

なかなかのボリュームとバラエティだと思います。

 

「素焼きのアーモンドカシューナッツレーズンクランベリーパイナップルの5種アソート」だそうです。

てきとうにつまんで食べると、この5種のうちの数種を口の中でミックスして食べることになりますが、味が複雑になってとてもおいしいです。

甘さと香ばしさがあわさって、チョコ菓子やスナック菓子を食べるのとはまた違った楽しさです。

(こういうのは「素材菓子」というらしいです。)

栄養もあるので、満足度も高いし、健康にいいような気がしてきます。

 

飲み物も、お茶でも珈琲でも、なにかのジュースでも、どれでも合います。

甘いものもしょっぱいものものでもなくて、なんか食べたい、という時にこういうのはいいと思います。

 

私は、いちばん気に入ったのは「パイナップル」でした。

甘酸っぱさと旨みが突出していたように思います。

干すとおいしくなる食品は多数ありますが、パイナップルは甘酸っぱくて、味も濃厚で、かなり私の好みでした(^^)。

 

さいごに

今回は、ファミマや「トモニー」で買えるプライベートブランド、「5種ミックスナッツ&フルーツ」についてお伝えしました。

気軽に買えて、食べられる、おいしいミックスナッツとドライフルーツです。

駅売店に常備されているのもうなずけます。

もしみかけたら食べてみてください(^^)/。

★関連:【第3世界ショップ】「ヨーグルトと食べるドライフルーツ」がおいしい!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!