【マルちゃん】「汁なし牛すきうどん」がかなりおいしい!卵をかけると最高!!

目次

【マルちゃん】「汁なし牛すきうどん」がかなりおいしい!卵をかけると最高!!

牛の薄切りを甘辛く煮た料理(すき焼きや肉豆腐)はおいしいですよね!

そんな味のイメージでつくられた、カップうどんがあります。

マルちゃんの「汁なし牛すきうどん」です。

今回はこのカップうどんについてお伝えします。

マルちゃん「汁なし牛すきうどん」はカップ焼きそばのように作る珍しいタイプ!

まるちゃんには、秋冬に販売されている「あつあつ牛すきうどん」があります。

そのパッケージにそっくりなのです。

 

 

★関連:【マルちゃん】「牛すきうどん」がおいしくておすすめ!寒い時期にピッタリ!!

 

しかし、よく見ると今回は「汁なし」と明記されており、右上のほうに「湯切り口」もあるので違うものであることがわかります。

一見同じようでよく見ると違う、というのは気づくと楽しいです。

 

「これぞすき焼き気分!溶きたまごにつけてもおいしい!」というコピーとイラストが目を惹きます。

食べてみたい!と思わされます。

 

汁があるほうの牛すきうどんとは、ちょっぴりサイドのデザインも違います。

「汁なし」と赤で目立たせていますし。

 

この商品は2020年3月20日に発売されました。

春先にすき焼きって食べたくなるんでしょうね。

寒い真っ只中は、どちらかというと、汁の多いものや鍋物がいいですもんね。

 

マルちゃん「汁なし牛すきうどん」は説明をよく見て作ろう!

説明があるので、それを一通り読んでから作るといいと思います。

要はカップ焼きそばとほぼ同じ要領ではありますが、見た目はカップうどんなので、ついついいつものように扱ってしまうリスクはあるな、と思います。

 

このように「湯切り口」がありますが、もちろんこれはお湯を入れて5分後に開けるとこですのでめくってはいけません。

 

フタを開けると、内容はこのようになっています。

つゆは後で使います。「かやく」はお湯を入れる前に入れます。

 

麺のうえにかやくを入れました。

なかなか牛肉は入っていると思います。

ここに熱湯を注ぎます。

 

フタのおさえに「つゆ」を使うと、つゆがほどよく温まって合理的です。

 

5分後に初めてこの湯切り口をあけ、ここからお湯を捨てます。

 

つゆを入れてかき混ぜたところです。

まずは卵を入れないで食べました。

甘辛いつゆです。とてもおいしいです。

ついついズルズルと食べてしまいます。

 

ここに卵を投入しました。

私が気に入っている「生活クラブ」の卵です。

★関連:おいしい卵を食べたい!おいしい卵かけご飯のために!卵の選び方のポイントは?

 

甘辛いつゆに卵が絡むと、本当においしいです!

これはかなりウマいです(^^)/。

具材のお肉も味がしみていておいしかったです。

 

あっという間に完食してしまいました(^o^;)。

濃厚な、甘辛いつゆがおいしくて、このつゆがかなりキーになっているカップうどんだと思います。

汁なしなのもポイントですね。

もう一度食べたいと思いました!

 

さいごに

今回はマルちゃん「汁なし牛すきうどん」についてお伝えしました。

甘辛さとつゆに独特の風味のある、かなりおいしいカップうどんですよ!

 

マルちゃん 汁なし牛すきうどん 92g(1ケース12個入) 東洋水産 シルナシギユウスキウドン92GX12

とてもおいしいのですが、残念なことに、売っているお店をあまり見かけません。

発売当初のコンビニで買ったのですが、コンビニなのですぐ違う新商品に置き換わってしまいました。

スーパーでも販売してくれるのを期待します!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!