【シャトレーゼ】「北海道産バターどらやき」がおいしい!塩味と甘さの絶妙なバランス!!

目次

【シャトレーゼ】「北海道産バターどらやき」がおいしい!塩味と甘さの絶妙なバランス!!

今回はシャトレーゼ「北海道産バターどらやき」についてお伝えします。

塩味と甘さの絶妙な味わいのスイーツは、現在だいぶ定着していますよね。

このどら焼きも、そんな絶妙なバランスの味わい深いものになっています。

シャトレーゼ「北海道産バターどらやき」は他のお菓子と同様、1個から買えます!!

トラ模様に焼き上げた皮が、みるからに柔らかそうで、おいしそうです。

シンプルなパッケージで、中身がいっそう引き立っています。

 

価格は1個税込み129円です。

他のお菓子と同様、シャトレーゼ店内では1個からバラ売りしています。

 

「北海道バターと自家炊き餡のパンケーキ」というお菓子もこのそばで売られています。

★関連: シャトレーゼ「北海道バターと自家炊き餡のパンケーキ」がおいしい!!

個人的には、類似品だな、と思うのですが、パンケーキとどら焼きの違いは大きいのかもしれません。

 

私はあんことバターの組み合わせが好きなので、どちらも食べます(^^)。

交代で買うような感じです。

 

 

シャトレーゼ「北海道産バターどらやき」はしっとり皮と餡とバタークリームの絶妙なバランスがかなりおいしい!!

賞味期限は、クリームを使っている割にはけっこう長いです。

買ってから10日くらいでした。

常温においておけます。

 

はちみつを使っているそうで、1歳以下のお子さんにはNGです。

 

シャトレーゼ自家製のつぶあんはおいしいです。

そして、北海道産バターに、沖縄の海水塩を混ぜ込んだ、バタークリームがかなり私は好きです。

 

塩味が効いたバタークリームと、適度な甘さのあんとの組み合わせはとてもおいしいです。

塩気と甘味が混ざり、複雑な味わいになるお菓子が好きな方にはおすすめです(^^)/。

 

皮は、トラ模様に焼き上げて、固さや香ばしさを抑えてある感じです。

しっとりとした食感の皮のほんのりした甘味から、あんこと塩バターの2つの主役が混ざり合う味とクリーミーな食感を楽しめます。

 

やはり上記した「パンケーキ」とはまた違った味わいと食感です。

 

さいごに

今回はシャトレーゼ「北海道産バターどらやき」についてお伝えしました。

柔らかめのやさしいどら焼き皮と、あんこと塩バタークリームとの絶妙なコラボがおいしい、気に入ってしまうとクセになるおやつです。

 

お茶でもコーヒーでも、紅茶でも牛乳でも合うようなお菓子だと思います(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!