【六花亭】「カステラ」がおいしい!ほんわりしてやさしい味!!(初夏のおやつ屋さん)

目次

【六花亭】「カステラ」がおいしい!ほんわりしてやさしい味!!(初夏のおやつ屋さん)

今回は六花亭の「カステラ」についてお伝えします。

六花亭のお菓子のアソートパック「初夏のおやつ屋さん」(コープデリオリジナル)に入っていたものです。

 

グリーンのほっこりするデザインのパッケージに1枚入っていました。

食べますとほんわりとやさしいおいしさでした。

六花亭「カステラ」はどんなお菓子?

初春のふきのとうのような、やわらかい緑のパッケージです。

まわりに素朴でかわいらしい野草のイラストが散りばめられています。

 

何より「カステラ」という手書きの文字に味わいがあります。

私はこういう六花亭のパッケージデザインが大好きです。

 

お菓子のネーミングに独特なものが六花亭にはいつもあるのですが、

今回はストレートに「カステラ」となっています。

 

六花亭のカステラは「8切れ入り」という単品のものもあります。

今回食べたものはアソートパックの中のひとつですので、1切れ入りなのだと思います。

 

原材料欄は素人にもわかる内容のものばかりで、お土産系お菓子としてはシンプルではないでしょうか。

 

 

六花亭の「カステラ」はほんわりとした雰囲気のやさしさのあるおいしいお菓子!!

とてもきれいな仕上がりのカステラです。

非の打ち所がありません。

 

素材も製法もレベルが高いことがわかります。

奇をてらっておらず、なにかゴージャスなものを加えているのでもない、ストレートにおいしいカステラです。

 

「ふつうにおいしいカステラが食べたい」場合は六花亭のカステラはドンピシャではないでしょうか。

 

お土産や贈答品にもピッタリだと思います。

機会があれば私はこれを贈り物に使いたいです(^^)。

 

 

さいごに

今回は六花亭「カステラ」についてお伝えしました。

きちんとこしらえられた、味の良いおいしいカステラです。

 

お土産やプレゼントにも最適だと思います。

カステラ系のお菓子が好きな方には喜ばれるでしょう。

 

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!