小川珈琲「アスエ(ASUE)フェアトレードコーヒー・アクティブ」がおいしい!すっきりとした味!(コープデリ)

目次

小川珈琲「アスエ(ASUE)フェアトレードコーヒー・アクティブ」がおいしい!すっきりとした味!(コープデリ)

今回は小川珈琲「アスエ・フェアトレードコーヒー・アクティブ」についてお伝えします。

美しい柄のパッケージの、ドリップコーヒーです。

 

ドリップなので、器具がいらないため便利です。

カップに装着し、熱湯を注ぐだけです。

 

苦味が抑えめで、酸味・香りがほどよく、すっきりとした味わいです。

飲みやすくおいしいです(^^)/。

小川珈琲「アスエ・フェアトレードコーヒー・アクティブ」はどんなコーヒー?

あざやかで美しいデザインです。

「アクティブ」という言葉にぴったりの、明るくて華やかな柄と色です。

 

有機コーヒー豆が使われています。

生豆生産国はエチオピアです。

 

5袋入っています。

 

今回は生協の宅配「コープデリ」で購入しました。

 

 

  

中の個包装もほとんど同じデザインです。

これを持っていけば、職場でもコーヒーが入れられていいですよね(^^)。

 

購入当時、5袋入りは398円(税抜き)でした。

 

小川珈琲「アスエ(ASUE)フェアトレードコーヒー・アクティブ」はすっきりとした味わいで飲みやすい!!

個包装を開けるとドリップの袋が入っています。

袋のトップは、手で簡単にきれいに切り取ることができます。

 

説明書を見て、カップに設置します。

 

沸かしたお湯を注いでいきます。

少しづつ注いでいくのがいいと思います。

 

細かい泡立ちがしました。

 

出来上がりです。

さわやかな香りがします。

 

苦味は少なめで飲みやすいです。

さっぱり、すっきりした味わいです。

 

酸味がほどよくあり、コク、うまみ的なものも感じます。

 

とてもおいしいと思いました。

 

手軽に淹れられるのもいいし、持ち運びに便利な個包装であり、またデザインがおしゃれでもあるのがいいと思います。

ちょっとしたプレゼントにもいいのではないでしょうか(^^)。

 

さいごに

今回は小川珈琲「アスエ(ASUE)フェアトレードコーヒー・アクティブ」についてお伝えしました。

香りがよく、酸味と苦味も程よい、すっきりとした味わいの飲みやすいコーヒーです。

 

 

姉妹品「リラックス」とともに、箱入りでセット販売もされています。

いずれもおしゃれな個包装で、オフィスにも持っていきたい感じです。

 

★関連:小川珈琲「アスエ(ASUE)フェアトレードコーヒー・リラックス」がおいしい!使いやすいドリップタイプ!(コープデリ)

 

機会があればぜひ飲んでみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!