【セブンイレブン】「ふんわり宇治抹茶シフォン」!抹茶シフォンとクリームの相性はばっちり!!

目次

【セブンイレブン】「ふんわり宇治抹茶シフォン」!抹茶シフォンとクリームの相性はばっちり!!

今回はセブンイレブン「ふんわり宇治抹茶シフォン」についてお伝えします。

2022年10月に発売されました。

 

ふんわりと仕上がった抹茶シフォンは、抹茶の味もしっかりとして、うまみもありおいしいです。

口どけがよく、食べやすいです。

そこに味のよいホイップクリームがたっぷりかかっています。

 

ホイップも抹茶シフォンもどちらもおいしく、相性はぴったりです(^^)/。

セブンイレブン「ふんわり抹茶シフォン」はどんなスイーツ?

セブンイレブン「ふんわり宇治抹茶シフォン」です。

価格は税抜き360円です。

 

セブンイレブンの冷蔵スイーツコーナーにあります。

 

原材料欄にも「抹茶」の文字が見えます。

消費期限は購入から2日くらいありました。

 

容器の外側から、きれいな抹茶の色をしたシフォンと、その間にふんわりと詰められたホイップクリームが見えています。

 

夏頃に販売されていた、「ふんわりクリームシフォン」の姉妹品でしょう。

「ふんわりクリームシフォン」は、プレーンのシフォンケーキでした。

 

カップに入っているのでお皿に移さなくていいし、なにかと食べやすい形状です。

 

 

セブンイレブン「ふんわり宇治抹茶シフォン」は抹茶シフォンの味がよい!クリームとの相性がばっちり!!

  

外側から見てもクリームがたっぷりなのがわかります。

 

開けるとフタ裏についてしまうくらい上までたっぷりはいっていました。

このたっぷり感の演出がうまいですね(^^)。

 

抹茶の色合いがとても良いです。

味もよく、上手に焼けている抹茶シフォンだ…と感心してしまいました。

 

クリームもコクがあっておいしいです。

抹茶味のシフォンとホイップクリームの味は相性ばっちりです。

 

抹茶シフォンとクリームは同時に食べたほうがいいです。

少しづつシフォンをフォークなどで切りながら食べるにしても、周囲のホイップを付けながら食べると最高においしかったです。

 

抹茶味のスイーツにはそこまで個人的に興味は無いのですが、今回はとても惹かれて買ってしまいました。

予想以上に抹茶シフォンとクリームが合っていて、かなりおいしく食べました(^^)。

 

さいごに

今回はセブンイレブン「ふんわり抹茶シフォン」についてお伝えしました。

味がよく食べやすく焼き上がったおいしい抹茶シフォンに、たっぷりのホイップクリームが入りこんだ、ボリュームのあるスイーツです。

 

今後どれくらいの期間販売されるかはわかりませんでした。

とてもおいしかったので、また買って食べたいと思います(^^)。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!