「コープデリ」で買える!サンラヴィアンのケーキ「国産りんごとアールグレイのケーキ」!

目次

「コープデリ」で買える!サンラヴィアンのケーキ「国産りんごとアールグレイのケーキ」!

生協の宅配「コープデリ」は、毎週たくさんのお菓子が載っていて、迷います(^^)/。

今回購入したサンラヴィアンというメーカーの「国産りんごとアールグレイのケーキ」がおいしかったのでご紹介します。

他のスーパーやコンビニでは売ってないようなので、もしかしたら「コープデリ」限定なのかもしれません。

「国産りんごとアールグレイのケーキ」はこんなケーキです!

「要冷蔵」のケーキです。

パウンドケーキではないようです。

すごくシンプルですがかわいいパッケージです。

税抜378円です。

以前ご紹介した「国産リンゴと瀬戸内産レモンのケーキ」と同じシリーズです。

パッケージも似ています。

今回は、りんごのシロップ漬けとアールグレイの紅茶の組み合わせの冷蔵ケーキです。

 

開封しますと、こんな感じです。

おいしそうな、りんごのシロップ漬けと、アールグレイ紅茶の粉末がちりばめられてるのが見えます。

りんごとアールグレイの香りがすごくします。

りんごがたっぷりです。

しっとりとした質感と重量を感じます。

 

「国産りんごとアールグレイのケーキ」を食べてみました!

5~6個くらいに切り分けられます。

断面を見ると、しっかりとりんごが乗っかってます。

 

味は、かなりおいしいです。

甘く煮られたりんごと、アールグレイの風味がピッタリです。

りんごは、私は煮てある方が好きなのですが、こうやってケーキに使われていると、よりいっそうおいしく感じます。

アールグレイの紅茶も、そもそもが香りが強いので、この2つだけで濃厚なケーキになっています。

ケーキの部分もパサついてはおらず、しっとりとしていておいしいです。

コーヒーや紅茶のおともに、あっという間に食べてしまいました。

 

さいごに

今回は、「サンラヴィアン」というメーカーの「国産りんごとアールグレイのケーキ」をご紹介しました。

「国産」とわざわざ銘打ってあるところが、「生協」仕様なのかもしれません。

包材もデザインもシンプルですので、パッケージのコストを落として、より質のいいケーキを作ることに重点を置いているのでしょうね。

包材はシンプルでいいから、おいしいもの、より品質のいいもの、が欲しい場合は、生協もおすすめですよ(^^)/。

もし機会があれば買って食べてみてください!

★関連記事:「コープデリ」で買えるサンラヴィアンのケーキ「国産りんごと瀬戸内産レモンのケーキ」!

★関連記事:アールグレイはフレーバーティー!どんな紅茶なの?

★関連記事:「ティールーム」のオーガニックチョコレート!「グリーンアールグレイダークチョコ」!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!