目次
【コープデリ】ケンミンの「焼きビーフン」はおいしい!ストックにおすすめ!
「ケンミン」の公式サイトを見ますと、「コープデリ」で買えるケンミンの調理済みビーフン類は、「業務用」になっています。
「業務用」に作って販売しているものを、コープデリにも卸しているのだと思われます。
これまでに「エビ玉」や「たらこと高菜」、「上海風」、「ねぎ塩焼」などをご紹介してきましたが、全て「業務用」のページで紹介されています。
今回ご紹介するのは、その名も「焼ビーフン」です。
すごくシンプルなネーミングです。
味や具が、基本中の基本なのかもしれません。
今回は「コープデリ」で扱っている、ケンミンの「(調理)焼ビーフン」をご紹介します!
ケンミンの「焼きビーフン」(コープデリ)はこんなビーフンです!
その名も「焼ビーフン」です。
何がメインの具材なのかはっきり書いていません。
これが、いちばん「基本の」調理済みビーフンなのだと思います。
価格は、2袋入りで380円(税抜)です。
具材は、もやし、キャベツ、たまねぎ、にんじん、ピーマンなどの野菜類、豚肉、きくらげです。
スーパーでよく見るあの「焼きビーフン」(冷凍食品)と同じなのでしょうか。
(写真引用元:「ケンミン食品・市販用焼ビーフン220g」のページ)
これが、一般スーパーでよく見かける、ケンミンの「焼ビーフン」だと思います。
「元祖ケンミンの味!」と紹介されていたので、これが「元祖」であり、「本家本元」なのだと思います。
この「元祖」焼ビーフンの特徴は、「特製オイスターソース」だそうです。
私が買った「コープデリ」の焼ビーフンにもオイスターソースが使われています。
「市販用」の具材を見ると、「もやし」がありませんでした。
「市販用」にはもやしが無く、「業務用」や「コープデリ」で買えるものにはもやしがある、という違いがあることがわかりました。
「ケンミン」の「焼きビーフン」を食べてみました!
いつもの通り、袋ごとレンジで温めるだけです。
上の写真のようになります。
ピーマンやニンジンに「鮮度」を感じます。
ケンミンの工場に入荷された野菜は、その日のうちに使い切るそうですので、鮮度がいいのだと思います。
きくらげも入っています。
色が薄くて分かりにくいですが、豚肉も入っています。
ほんとうに、「オーソドックス」で、「ケンミンの焼ビーフンと言えばこれ!」みたいな内容です。
味は、特製のオイスターソース味が効いていて、とてもおいしいです。
今まで、色んな種類の、ケンミンの「調理済みビーフン」シリーズを食べてきましたが、結局は、これがいちばん!な気がします。
ふつうに、とてもおいしいです!
さいごに
今回は、ケンミンの「焼ビーフン」(コープデリ)をご紹介しました。
オイスターソースの味が決め手の、オーソドックスで、いちばん安心する味でした。
他の具材のバージョンもおいしいですが、やっぱりこの「焼きビーフン」がいちばんおいしくて、食べやすいような気がします。
米のめんなので、仕上がりが油っこくないです。
なので、小さい子の食事からお酒のおつまみ、夜食、など幅広く使えるところがいいと思います。
野菜もたくさん入ってるので、インスタントラーメンよりもヘルシーかもしれません。
もし「コープデリ」を利用しているのであれば、このコープデリ版「焼ビーフン」はおすすめですので、食べてみてください!
「ケンミン」の通販サイトでも買えるみたいですよ。
★