【2019敬老の日・コープデリ】六花亭「いつまでもお元気で」の中身!!

目次

【2019敬老の日・コープデリ】六花亭「いつまでもお元気で」の中身!!

2019年9月の「敬老の日」にむけて、六花亭のお菓子のセットが「コープデリ」のカタログに載っていたので、買ってみました。

六花亭のお菓子が4種類、1個ずつ入っていました。

この小さなセットについてはネット上に情報がなかったので、ご紹介してみます。

来年も発売されるといいですね。

「コープデリ」で買えた六花亭の「いつまでもお元気で」はパックが丁寧!

こんなパックでした。

「いつまでもお元気で」という文字が、優し気でいい感じです。

 

その文字を囲む小さな花々は、よく見ると、本当にきれいに、美しく、丁寧に描かれていて、感心します。

「はまなしの花」(はまなすの花)と思われます。

 

そして、はまなしの花輪の下に、細い白いフォントで「ROKKATEI」とローマ字で印刷されています。

お年寄りへの敬愛がこもったデザインだと思いました。

 

パック時に針金のテープ(カラータイ)で巻く時の、上のタックのとり方もとてもていねいです。

さすが「六花亭」!と思います。

 

六花亭「いつまでもお元気で」の内容!

何が入っているのでしょうか。

以下の通りです。

 

百歳(ももとせ):1個

マルセイバターサンド:1個

白樺羊羹:1個

大平原:1個

どれも柔らかく、甘さもちょうどよい、おいしいお菓子ばかりです。

 

ウチに到着したのが2019年9月13日。

2019年の敬老の日は9月16日。

 

賞味期限が、白樺羊羹以外は、9月下旬くらいまででしたので、できるだけ早く食べないといけないですね。

お年寄りにはけっこうボリュームある内容になっていると思います。

ちなみに、「コープデリ」での価格は、税抜で1袋528円でした。

 

それぞれのお菓子は、普段箱入で売られていますから、こうやって1個ずつ食べられるのはいいですよね。

また来年も企画されるといいと思います(^^)。

 

さいごに

今回は、「コープデリ」で販売された六花亭のお菓子の小さなアソートパック、「いつまでもお元気で」のパッケージと内容をご紹介しました。

敬老の日の企画の品なので、また来年も発売されるのを期待します。

 

「コープデリ」では、時々、様々なパターンで六花亭のアソートパックが企画されています。

ちょっとずつ、いろいろ食べてみたい場合にはぴったりなセットだと思います。

★関連:【北海道土産】六花亭の「チョコマロン」がおいしい!おすすめ!

★関連:おいしいマドレーヌを食べたいならコレ!六花亭の「大平原」!

★関連:お鍋をかたどった独特のフォルム!とてもおいしい六花亭の最中「ひとつ鍋」!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!