【コープデリ・冷凍食品】ケンミンの「ニラ玉ビーフン」が便利でおいしい!!

目次

【コープデリ・冷凍食品】ケンミンの「ニラ玉ビーフン」が便利でおいしい!!

「コープデリ」(生協の宅配)では、冷凍食品のケンミンのビーフンが買えます。

いくつか種類があり、これまでもご紹介してきました。

今回はニラの入った冷凍調理済みビーフン「ニラ玉ビーフン」についてお伝えします!

ケンミンの「ニラ玉ビーフン」はこんな冷凍食品です!

 

 

パッケージは、各メニュー共通にイラスト等に基本形があり、色あいや文字の情報がその都度変わっています。

今回は「ニラ玉」ですので、黄色と緑色を基調としたデザインです。

 

内容は、ビーフンの他に、 緑豆もやしニラたまねぎスクランブルエッグ豚肉きくらげが入っています。

6種類の具材が入っているんですね。

 

2食分が1セットになって、価格は税抜480円です。

この商品も、他の冷凍ビーフンと同様、裏面を上にして、電子レンジで、500wなら4分20秒の温めで出来上がりますが、機種や台所の気温などで変わってきますので、様子を見て温めてください。

 

袋から出すと、まだ真ん中へんが温まりきっていないことは多々あります。

そういう時は、全体ををかきまぜて、ラップをして10~20秒ずつ、様子を見て温めてください。

 

「ニラ玉ビーフン」を食べてみました!

中に入っている具材を少し上のほうに持ってきて撮影しました。

ニラ、スクランブルエッグ、きくらげ、玉ねぎが見えます。

 

味付けには「オイスターソース」を使っており、これがこの商品の特徴となっています。

ゴマ油も効かせてあります。

なので、見た目より味はしっかりしています。

おいしそうな匂いもしています。

 

オイスターソースとゴマ油の味で、かなり「中華」感のあるビーフンです。

ニラなどの野菜も大きく入っているし、お肉は、少ないとはいえ、ちゃんと入っていて、おいしいです。

スクランブルエッグがふわふわしていて、食感がいいです。

おいしいのと、そもそものビーフン料理好きもあり、またまたあっという間に完食してしまいました。

 

唐辛子系の辛味は一切入っていません。

ニラと玉子、オイスターソースとゴマ油などの味わいで、おいしく仕上げられています。

なので、辛いのが苦手な方、小さいお子さんも大丈夫です。

お昼ご飯だけでなく、夜食にもいいと思います。

賞味期限も長いし、薄い形状で凍っているので、冷蔵庫に立てて置けるので、ストックしやすい冷凍食品です。

 

さいごに

今回は、ケンミンの冷凍食品「ニラ玉ビーフン」についてお伝えしました。

ケンミンの調理済みビーフンの中では比較的新しいメニューではないでしょうか。

スクランブルエッグとニラ、鮮度の高い野菜とオイスターソースなどの調味料が、香ばしく、おいしく食べられるビーフンになっています。

単品 焼ビーフン 調理 ニラ玉 ビーフン 4食【送料別】ケンミン 焼きビーフン お弁当 惣菜 冷凍食品 夜食 一人暮らし 温めるだけ 中華料理 健民

 

ストックしておくのに何かと条件のそろった冷凍食品だと思います(^^)/。

★関連:おいしいビーフンシリーズ!ケンミンの「上海風炒めビーフン」!

★関連:これはおいしい!ケンミンの調理ビーフン「エビ玉ビーフン」!

★関連:おいしいケンミン「ビーフン」の冷凍食品!「たらこと高菜のビーフン」はおすすめ!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!