【西友・みなさまのお墨付き】レトルト「バターチキンカレー」がおいしい!!

目次

【西友・みなさまのお墨付き】レトルト「バターチキンカレー」がおいしい!!

「バターチキンカレー」は人気のカレーメニューです。

これまでもいくつかレトルトのバターチキンカレーをご紹介してきました。

 

★関連:やっぱりおいしいバターチキンカレー!歴史とレシピと手軽なレトルトをご紹介!

★関連:おいしいレトルトのバターチキンカレーを発見!神田神保町の「マンダラ」から!

 

西友「みなさまのお墨付き」というブランドに、レトルトの「バターチキンカレー」があります。

なかなかおいしくて「コスパ最強」ではないかと思いますのでご紹介します!

西友・みなさまのお墨付き「バターチキンカレー」は安い!

消費者テストで、支持率80%以上のものしか商品化しない、という「みなさまのお墨付き」シリーズです。

以前、エナジードリンクがかなりおいしくて、女性向けだと思いましたので、ご紹介しました。

★関連:女性にもおすすめの味!西友「みなさまのお墨付きエナジードリンク」!

 

「マッサマンカレー」もおいしかったのでご紹介しています。

★関連:「世界で最もおいしい食べ物」に選ばれたマッサマンカレー!西友のレトルトがおいしい!

 

今回、気になっていた「バターチキンカレー」を購入しました。

 

 

180g入りで、価格は税抜150円です。

最近のレトルトカレーは1食500円を超えるものもふつうにある中、これはかなり安いです。

 

エスビー食品との共同開発」と、裏面には書いてあります。

ヱスビーのレトルトカレーはおいしいので、期待が高まります。

 

「みなさまのお墨付き」バターチキンカレーを食べてみました!

 

湯煎であたためて、あったかごはんにかけるだけです。

(カレーの場合は、やや冷めたご飯でもおいしかったりします。)

湯煎時に、卵も一緒の鍋で茹でました。

 

カレーの色は、バターチキンカレーならではの、オレンジっぽい色です。

 

入っていたお肉を集めてみました。

150円で食べられるレトルトカレーとしては、なかなかお肉は入っているな、と思いました。

もちろん、鶏肉です。

 

味は、辛さケージは「5」といえども、さほど辛さを感じませんでした。

ピリ辛、程度の感じです。

コストの都合があるのか、他のレトルトバターチキンカレーと比べ、スパイスとコクが少し物足りないような気がしましたが、価格を考えると、かなり頑張っているのではないか、と思う味です。

150円で食べられるのなら、これはこれでおいしい!と思います。

「みなさまのお墨付き」はさすがだなあ、と今回も思いました。

 

さいごに

今回は、西友で買える「みなさまのお墨付き」シリーズの、レトルト「バターチキンカレー」についてお伝えしました。

西友のネットスーパーでも買えるようです。

この価格でこの味を再現するのは、なかなか大変なのではないか、と素人ながら思ってしまう、おいしいレトルトカレーです。

一般の1人前レトルトカレーよりは、若干量が少ないし、具もほとんどないですが、何か思いつくトッピングやサイドメニューがあれば、十分お腹いっぱいになるのではないでしょうか(^^)/。

★関連:「世界で最もおいしい食べ物」に選ばれたマッサマンカレー!西友のレトルトがおいしい!

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!