【生活クラブ】冷凍食品「オムライス」がおいしい!らくちん!!

目次

【生活クラブ】冷凍食品「オムライス」がおいしい!らくちん!!

オムライスの冷凍食品があるのを知っていますか?

なかなかおいしいし、便利なんですよ!

今回は、湯煎であたためるだけで、ラクしておいしいオムライスが食べられる、生活クラブ生協の冷凍食品の「オムライス」についてお伝えします!

冷凍食品なのでストックしておける!いつでも思い立った時においしいオムライスが食べられる!

1個、税込364円です。

内容量は200gなので、若干小さく感じる方もいるかもしれません。

晩ご飯だと、他に何か1品おかずや、スープやサラダを足すといいでしょうね。

 

夜食にもいいです。

時間がどうしてもない時、これを温めてお弁当に入れてしまうのもいいと思います。

 

温め方は、個人的には湯せんをおすすめしますが(何となくなんですが(;^_^A)、電子レンジで温めることもできます。

かなり、便利です。

 

生活クラブ生協なので、メインの原材料が国産!やさしい味でおいしい!

今回は、湯せんで温めました。

 

袋から出すと、こんな感じです。

とてもきれいに成形されています。

なんと、ライスを卵焼きで包む作業は、ひとつひとつ手作業だそうです!!

 

卵には、淡い味付けしかされてませんので、お好みでケチャップやデミグラスソースをかけてください。

 

 

中のライスには、生活クラブを代表する食材「ケチャップ」が使われています。

具材の鶏肉は、「丹精國鶏」(たんせいくにどり)という、秋川牧園(山口県)の鶏肉が使われています。

これもかなりおいしい鶏肉です。

 

使われているお米、具材のタマネギやニンジン、卵も国産です。

まず、卵焼きがクセがなく、すんなりと食べられるおいしさです。

冷凍食品のオムライスやオムレツは、なんとなく卵焼きの部分が、おいしくないような、ちょっと引っかかるような味がすることも多いですが、このオムライスは、卵焼きが、かなりおいしいです。

 

そして、チキンライスも、おいしいです!

味は濃すぎず、添加物もないので、やさしい味です。

鶏肉も「丹精國鶏」を使っているので、味がよく、食感もいいです。

 

カンタンにおいしくオムライスが食べられるので、かなりおすすめですよ!!

 

さいごに

今回は、生活クラブ生協で扱っている、冷凍食品の「オムライス」についてお伝えしました。

原材料にこだわって作られており、味もやさしく、小さい子から大人までおいしいと思ってもらえると思います。

使われている鶏肉の「丹精國鶏」というお肉そのものが、かなりおいしいですし、生活クラブの「ケチャップ」もおいしいので、このことだけでも、かなりおすすめです。

もし機会があれば食べてみてください!

★関連:【生活クラブ】冷凍の赤飯おにぎり(俵型)がおいしい!(ポーラスター)

★関連:【おすすめ!】おいしい冷凍餃子!「生活クラブ」(美勢商事)の餃子がおいしい!

★関連:【生活クラブ/エム・シーシー食品】「北海道産とうもろこしのスープ」がおいしい!

★関連:おいしい卵を食べたい!おいしい卵かけご飯にはどんな卵がいいのか?

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!