【2020クリスマスに!】生活クラブの「シャンメリー」がフルーティーでおいしい!!

目次

【2020クリスマスに!】生活クラブの「シャンメリー」がフルーティーでおいしい!!

「シャンメリー」はクリスマス前になると、多く出回る飲み物です。

最近では、節約志向やアルコール離れなどで、お酒ではなくシャンメリーを選ぶ大人も多いそうですよ。

今回は、生活クラブ生協で買える、ぶどう味のかなりフルーティーな「シャンメリー」についてお伝えします!

生活クラブでしか買えないシャンメリーがほんとうにおいしい!知る人ぞ知る飲み物!

こんな外観です。

一般のシャンメリーは、ビンのすべてを覆うようなパッケージも多いですよね。

オシャレなデザインから、小さい子が喜びそうなキャラクターものまで、様々です。

 

生活クラブのシャンメリーは、中身が見えます。

じつは、この中身がすばらしいんですよね。

色が、赤紫でほんとうにきれいです。

これを包むようなパッケージにしてしまうことはコストもかかるし、もったいないんです。

パッケージなどでトッピングして、雰囲気だけで売るのではない、中身で勝負!のめずらしいシャンメリーなのです。

 

販売者は墨田区の「スミダ飲料株式会社」、製造は広島県福山市の「斎藤飲料工業株式会社」です。

生活クラブ生協向けに特別に作っているシャンメリーだそうです。

なので、他で買うことはできません。

価格は1本税抜280円です。

 

生活クラブに入っていると、買うことができるのですが、これも年に1回のことです。

これを飲んだことのある人には評判がいい飲み物です(^^)。

 

 

生活クラブ「シャンメリー」はブドウ果汁の割合が高くてフルーティーでおいしい!

このシャンメリーのいちばんの特徴は、ぶどう果汁がちゃんと入っていることです。

飲んでみると、ぶどうのおいしさがしっかりと感じられるのです。

こんなシャンメリーはなかなかないのではないでしょうか。

 

この色も、着色料などの人工的なものではなく、ぶどう果汁の色なんだそうです。

他のシャンメリーのことを考えると、これはかなり珍しいのではないでしょうか。

自然の色だから、ほんとうにキレイですよ。

味もぶどうの味がしっかりしていて、子どもはもちろん「おいしい!」と言いますし、もうシャンメリーなんて飲めないよ…と思っている大人も、「これはおいしい!」とびっくりするような、ある意味「本格的」な飲み物なのです。

 

クリスマスだからといって、ワインはあんまりたくさん飲みたくないし、かといってノンアルコールワインは安くないし、さほどおいしくもないし…と思う方もいらっしゃると思います。

これは、甘ったるくなく、ぶどう果実をしっかりと感じられる飲み物なので、ぶどうジュースがお好きであれば、「おいしい」と思えるのではないかと思います!

後味もスッキリしています。

 

私も、甘い飲み物、タンサン飲料はそんなにたくさんは飲めません。

でも、これはかなりおいしくて、もともと内容量は多くないですけど(360㎖)、けっこう飲めてしまいます。

クリスマスにあまりお酒は飲みたくない方にもおすすめです!

 

さいごに

今回は、生活クラブ生協のみで扱っている「シャンメリー」についてお伝えしました。

生活クラブ生協に入っていても、年に1回しか注文できない、貴重な飲み物です。

その年の生産数を製造者と取り決め、契約して作っているので、数に限りがあるそうです。

もし機会があればぜひ飲んでみてください!

★関連:「サンペレグリノ」の「キノット」!日本にはない「かんきつ」の炭酸飲料!

★関連:「サンペレグリノ」のフルーツスパークリングジュースがおいしい!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!