【イトーヨーカドー】冷凍食品「ガパオライス」がかなりおいしい!おすすめ!(EASE UP)

目次

【イトーヨーカドー】冷凍食品「ガパオライス」がかなりおいしい!おすすめ!(EASE UP)

ワンプレートで完結する、丼ものとか、パスタの冷凍食品がだいぶ増えました。

夜食を食べる家族がいるウチには、重宝します。

そして、エスニックメニューなんかがあると、私はとても嬉しくなります(^^)。

今回は、イトーヨーカドーのPB(プライベートブランド)である「EASE UP」(イーズ・アップ)の「ガパオライス」についてお伝えします!

イトーヨーカドーでしか買えない冷凍食品「ガパオライス」は「手間抜き」で便利!!

ヨーカドーでしか見たことがありません。

調べると、EASE UP(イーズアップ)という、ヨーカドーのプライベートブランドでした。

2018年から販売されており、EASE UP(「簡単にできる」という意味)を「手間抜き」と解釈し、気兼ねなく、手間を省いた食事をとってほしい、というねらいがあるようです。

このコンセプトは、私は大好きです!大歓迎です(^^)!

 

なぜ、主婦は出来合いの総菜や冷凍食品を買うことに罪悪感を感じるのだろう…といつも思います。

手抜き(手間抜き)上等じゃないですか。

確かに、自分で作る方がコストはかからないかもしれないし、こういう冷凍食品は割高かもしれません。

でも、調理を「外注した」と解釈すれば、あまりにも疲れている時なんかは、これくらいいいじゃないか…とも思います。

 

また、ひとり暮らしの人は、残るのが分かっているのに、野菜なんかいちいち買ってられないですよね。

そんな時、おいしい冷凍食品でもあれば、多少なりとも無理せず野菜が採れるというものです。

様々なメディアで言われる「理想の食生活」なんか追い求めても、ストレスたまります。

自分にできることをやればいいんだと思います(^^)。割り切り大事ですよね!

 

製造は「オーマイスパゲティ」でおなじみの「日本製粉」です。

 

 

裏面には、容器に「紙トレー」が使われていることが書かれています。「エコ活動」だそうです(^^)/。

税込354円です。ちょっと贅沢な部類に入るかもしれませんが、コンビニ弁当を買うことを考えると、冷凍庫にストックしておけるし、たまにはいいではないか…とも思います。

(後述しますが、かなりおいしいので、354円の価値は十分ある商品だと、私は思います!)

 

冷凍食品「ガパオライス」は電子レンジで温めるだけでワンプレート料理が食べられる!

袋をあけ、中の本体を出しました。

フィルムに包まれています。

カチカチに凍ってますが、カラーピーマンと卵の色はなかなか鮮やかです。

フィルムは、はがさないでこのまま電子レンジへ入れます。

 

500wで5分50秒なので、6分弱ですね。

1万円もしなかった我が家の電子レンジは、細かい時間設定ができないダイヤル式なので、そこは様子をみて、おおよそ6分くらいのところに合わせて温めました(;^_^A。

 

ハイアール JM-17H-50-W【50Hz/東日本エリア専用】電子レンジ ホワイト [JM17H50W]

 

温め終わりました。

卵は半熟状態なのが見てとれます。

現在の冷凍食品の技術はすごい!と思う瞬間です。

そして、なんとも言えない、おいしそうな香りが辺りに漂います。

おいしい、エスニック料理そのものの香りです!

 

香りの正体は、バジルと、レモン果汁と、ナンプラーを連想させる「魚醤パウダー」です。

ライスもタイ米で、ジャスミンライス、とのことです。

ジャスミンライスは、ジャスミンで香り付けして炊いたタイ米なのかと思ったら、タイ米の最高級品で、甘く洗練された香りがするお米だそうです。

 

各種の材料のいい香りが混ざり合い、ほんとうにおいしそうな匂いになっています。

 

ちなみに「ガパオ」は、タイのバジルのことそうです。

イタリアンのバジル(スイートバジル)とは、味も香りも違うらしいですよ。

 

卵にスプーンを突き刺すと、卵はまだ液体の状態ででてきます。

5分50秒より長く温めてしまうと、固まってしまうのでしょうね。

 

ジャスミンライス(タイ米)と、上の鶏肉の粗みじん切りのおかず(みじん切りのたけのこがミックスされている)と、卵をミックスさせながら食べます。

非常においしいです。

あまりにもおいしくてあっという間に完食してしまい、「これ、米が少ないんじゃない?」とか思ってしまいました。

 

さいごに

今回は、イトーヨーカドーのプライベートブランド「EASE UP」「ガパオライス」についてお伝えしました。

お値段は若干お高めの、贅沢な冷凍食品かもしれませんが、非常においしいし、こんなおいしいものを冷凍庫にストックしておけるのは、すばらしいことだとまで思ってしまいます。

「冷凍半額セール」の時、もしかしたらこれは「対象外」の商品なのかもしれませんが、見ていると、たまにメニューによっては特売をしているみたいです。もし店頭で見かけて、セールをやっていたら、試しに買ってみてください(^^)/。

★関連:【イトーヨーカドー】冷凍食品の「ロコモコ丼」がおいしい!!(EASE UP/イーズアップ)

★関連:【イトーヨーカドー】冷凍食品の「チーズキーマカレー」がかなりおいしい!(EASE UP)

★関連:日清から新たにトムヤムクンの袋めんが登場!「トムヤムクンヌードル」とは何が違うの?

★関連:本場「タイ日清」のカップヌードル「トムヤムクン!」日本のものとどこが違う?お味は?

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!