【コープデリ】ミエリツィアの「イタリア産アカシアの有機ハチミツ」がおいしい!

目次

【コープデリ】ミエリツィアの「イタリア産アカシアの有機ハチミツ」がおいしい!

生協の宅配「コープデリ」では、オーガニック食品も扱っています。

はちみつも、海外のオーガニックものが、時々カタログに載ります。

今回はイタリアのメーカー「ミエリツィア」の、「イタリア産アカシアの有機はちみつ」についてお伝えします!

イタリアの「ミエリツィア」のはちみつは「コープデリ」で買える!

 

この小さなビンは、いただきものです。

コープデリでは、もっと大きなビンでの販売になっています。

 

 

(画像引用元:コープデリ「ウイークリーコープ」より)

私が持っているのは、110gの小さいものです。

コープデリのものは、250gです。

価格は税込み1782円。

 

このはちみつをもらって食べたら、とてもおいしく、いつか買いたい…と思っていました。

その後、「コープデリ」のカタログに載っているのを発見しました。

自分がよく利用しているところで買えることがわかり嬉しくなりました。

 

「ミエリツィア」の有機アカシアのはちみつはクセがなく、結晶化しないので使いやすい!

 

このアカシアのはちみつはサラサラしています。

色も薄いです。

透明感のある、きれいな黄金色をしています。

 

匂いやクセはあまりなく、非常に食べやすいはちみつです。

 

ミツバチが集めた花は「アカシアの花」のみになります。

 

 

ミツバチが採取してくるアカシアの花が、農薬などを使用していない、ということで、「有機」なのだと思います。

このアカシアのはちみつは、透明感があり、サラサラとしていて、結晶化はほとんどしません。

なので、寒い時でも、料理やお菓子づくりにも使えて便利です。

 

風味は豊かですが、上品な味で、あっさりとしています。

(高温処理をしていないことで、この風味を保っているそうですよ。)

クセのあまりないはちみつを求めている場合には、かなりおすすめです。

 

このはちみつは、ミツバチが花蜜を集める植物が有機栽培で、ミツバチの飼育、蜜の採取、精製して瓶詰めするまで、丁寧に作られています。

だからか、ちょっと価格は高いですが、ひとさじ味わうと、他のはちみつとは違った風味と味があり、とてもおいしいので、やみつきになる人も多いのではないでしょうか。

このアカシアはちみつは結晶化しないし、賞味期限は製造後30ヶ月と長いので、少しづつ味わって大切に食べてもいいと思います(^^)/。

 

さいごに

今回は、イタリア産のオーガニックはちみつ、「ミエリツィア」の「イタリア産アカシアの有機ハチミツ」についてお伝えしました。

このはちみつを惜しみなく使って、何かおいしい料理を作るのもいいし、少しづつ大切に、宝物のように食べていくのもいいな、と思います。

チーズにかけてもおいしいそうですよ。

 

created by Rinker
ミエリツィア
¥2,980 (2024/04/20 18:23:38時点 Amazon調べ-詳細)

私は、このビンのブルーの色がきれいだと思います。

おいしいはちみつが入っている、このビンを見るだけでもテンションがあがります(^^)。

 

使い切りの、少量タイプのものもあります。

 

他にも、オレンジのはちみつ、栗のはちみつ、クローバーのはちみつ、百花(いろんな花)のはちみつが販売されています。

機会があれば全部食べてみたいですね!

★関連:おいしくて食べやすいはちみつ!スリーエイトの「ハンガリー産アカシアはちみつ」!

★関連:東京町田の数日しか咲かない桜からミツバチが集めたはちみつ!スリーエイトの「国産さくらはちみつ」!

★関連:はちみつ好きにはおすすめ!「ジャラはちみつ」のことを知ろう!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!