【北海道土産】六花亭の「チョコマロン」がおいしい!おすすめ!

目次

【北海道土産】六花亭の「チョコマロン」がおいしい!おすすめ!

おいしいお菓子を作り続けている、北海道帯広の「六花亭」

今回は「チョコマロン」がとてもおいしいのでご紹介します。

栗とチョコがメインのお菓子でとてもボリュームがありますよ。

六花亭「チョコマロン」はこんなお菓子です!

「六花亭」は北海道のお菓子の会社です。

なので、北海道が本場になります。

しかし、東京にいても買えることがあります。

 

六花亭は、通販もしていますが、私は生協の「コープデリ」で買いました。

ときどき、コープデリで六花亭のお菓子が買えるのです。

いつもカタログに載る(いつでも買える)訳ではありません。

不定期に六花亭のお菓子がカタログに載ると、次にいつ買えるのか分からないので、つい購入してしまいます。

(調べればわかる場合もあるのですが、ちょっと面倒なので調べません(;^ω^))

 

 

すごくシンプルな包装です。

生協で買ったからかと思いましたが、六花亭のオンラインショップでも同じ包装でした。

 

金色を基調にしたデザインと「チョコマロン」というカタカナの文字の形が、懐かしい感じがします。

「六花亭」という文字も合わさって、シンプルですが重みも感じられ、渋いです。

 

コープでは4個入り税抜481円。

賞味期限は到着から10日ほどです。

冷蔵保存(25℃以下保存)で、あまり日持ちのするお菓子ではありません。

チョコも溶けやすいです。

 

六花亭「チョコマロン」を食べてみました!

 

直径5センチほどです。

周りのチョココーティングが手作業だそうです。

すごいですね!

 

厚みもしっかりあり、食べ応えのあるお菓子です。

 

上下はココアのビスケットです。

真ん中は、ラム酒で風味付けした栗あんが挟まれています。

 

栗あんは、ラム酒を使っているとはいえ、そんなにアルコール度数があるわけでなく、むしろほとんどないくらいです。

そこはかとなく、風味を感じるだけです。

ラム酒の香りがする栗あんが、ココアビスケットとコーティングのチョコにとても合います

とてもおいしいお菓子です。

 

お土産なら、必ず喜ばれると思いますよ。

 

さいごに

今回は北海道「六花亭」のお菓子「チョコマロン」についてお伝えしました。

公式オンラインショップでも買うことができます。

「コープデリ」に入っている方はカタログに載ったら買ってみてください(^^)/。

 

かなりボリュームがあるお菓子だと思います。

辛党の私は、1個で胸いっぱいになってしまいました(^^)。

内容が濃く、満足度の高いお菓子だと思います!

★関連:お鍋をかたどった独特のフォルム!とてもおいしい六花亭の最中「ひとつ鍋」!

★関連:北海道六花亭の「大平原」!バターが口の中で大きくひろがるおいしいマドレーヌ!

★関連:【六花亭など】おいしいチョコがけいちごを食べたい!絶対ハマるおすすめ3選!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!